「庄司ふれあいサロン」を開催しました!

2019.01.29

 

   1月10日は「庄司ふれあいサロン」の日。

 

   今回は「タオル体操」

 

  今回の講師は、ウエルエイジレス協会所属 専任インストラクター 杉岡民代さんを

 お招きし「タオル体操」を行いました。

   

  「みなさんと手をつなぎ、輪になりましょう~」と先生の声ではじまります。

 

  【参加された皆さん】 「えっ!?何が始まるの~???」

 【先生】 「少し身体を温めるためにフォークダンスです~」

 【参加された皆さん】 (それが以外にハードで)「最初からきつーい、でも楽しい♪」 

   

  【先生】 「ではタオルを使いしっかり!でも個々に合わせた動きで~」

  と配慮して下さりながら、1時間身体を動かしました。

      

とても明るい先生で、最初から最後まで笑い声が絶えず今回も楽しいサロンになりました。

 

次回の「庄司ふれあいサロン」は、2月14日(木)、3月14日(木)の2回シリーズで、

講師に歯科衛生士の金子美和子さんをお招きし、健康づくりの一環で「口腔」の講義をしていただきます。

 

「庄司ふれあいサロン」では、沢山の方に参加して頂けるよう、色々な内容を企画しています。庄司校区の方ならどなたでも参加頂けますのでお気軽にお越しください。

参加費、事前申し込みは不要です。みなさんの参加をお待ちしています☆

 

お問い合わせ:庄司公民館 ☎321-0597

門司区