「おひな祭りと端午の節句」を開催しました!

2019.03.03

 

 3月3日はおひな祭りの日✿

 

  庄司校区婦人会主催、校区社協共催の恒例行事として、今年も「おひな祭りと端午の節句」を実施しました。

  ご夫婦、男性の方にも参加して頂きたく、庄司校区は「おひな祭り」と「端午の節句」を一緒に行います。

  当日は雨降りで心配しましたが、お申込み頂いていました総勢78名、全員お越し頂きました。

 

 昨年閉校しました啓知高等学校より、壇飾りを寄贈していただき、今年は更に豪華なひな飾りが出来ました。

 

 安藤会長の言葉で始まります。

                        

 婦人会役員をはじめ、校区社協、校区ご婦人の皆様の手作りの『ちらし寿司とお吸い物』も振る舞われ、皆さんと美味しくいただきました。また、参加者の皆さんと歌を唄いました♪

  

 次に、催し物として・・・手品☆

   

 バナナのたたき売り、ハーモニカ演奏・・・

  

 ✿校区内に芸達者の方が大勢おられ、新たな発見にもなりました✿

 

 前日より男性の方にも手伝いいただき、ひな壇飾り・ひな平置き飾り・さげもん・・など豪華な飾りつけをすることもでき、「一日で片付けするのはもったいないねぇ」と惜しみながら片付けました。

 

これも、校区の皆様のお力添えいただいたおかげで実施できていることを改めて感じた一日でした。

      

 

 「庄司ふれあいサロン」では、沢山の方に参加して頂けるよう、色々な内容を企画しています。

 庄司校区の方ならどなたでも参加頂けますのでお気軽にお越しください。

 参加費は不要です。みなさんの参加をお待ちしています☆

 お問い合わせ:庄司公民館 ☎321-0597

 

門司区