道原地域で サロン(愛称:べっぴんさん)が定期開催されることになりました!!

道原地域社協主催で民生委員、老人クラブ菅生の会の協力で開催されます!

 

 

 民生委員の竹田さんが、ずーっと想いを温めてきたサロンです。

 

第1回目は、「蓮の花」つくりです。

 

老人会会員の岡田四郎さんが講師!!奥様とともに材料の準備から制作の指導まで参加者のテーブルを回りながら教えてくれます。

 

 

 

BGM~は、道原地域社協 河内会長が準備したオーディオか心和む素敵な音楽  が流れています。

 

 

部屋の周りには風景や鳥の写真が展示されています。

 

地域の木村登さんの作品です。見ているだけで癒される作品

 

当日はおばあちゃんと一緒に小学生のお孫さんの参加もありました。

 

竹田さんは年齢問わず集まってほしい、認知症の高齢者でも気軽に参加

 

できるサロンにしたいと思いを語ります。

 

認知症支援・介護予防センターの中村さんと松岡さんも見学に来ていま

 

した。道原地域にとっては、心強い味方です!!

 

菅生老人クラブの森山会長や道原公民館の香春館長の協力もあり、みん

 

なで盛り上げていきます。

 

奇数月で開催していくサロン「べっぴんさん」が

 

道原地域のいこいの場になるといいですね!

 

左から 道原地域社協 河内会長会長・老人クラブ菅生の会 森山会長・民生委員 竹田さん

写真提供 木村さん・道原公民館 香春館長

 

 開催日は、玄関前の''のぼり''が目印です!