医生丘校区サロン 「ほっとサロン一丁目」

2016.12.16

 

医生丘校区サロン 「ほっとサロン一丁目」

 

 

平成27年7月にスタートした「ほっとサロン一丁目」が一周年を迎えました!

 

毎月第一土曜日の10時より、大浦いこいの家で開催中です。

 

サロン名は福祉協力員と参加者の皆さんで心をこめてつけたもの。

 

メニューは固定せず、気軽に集まって楽しく過ごせるように、

 

小物づくりや体操などさまざまな活動に取り組んでいます。

 

医生丘校区のサロンは、年長者から子どもまで、地域に住むすべての人に

 

開かれた居場所づくりを目指しています!

 

 

今回よりご紹介するのは、”「ほっとサロン一丁目」通信”

 

活動の報告と次回のお誘いを兼ねて毎回作成しています。

 

7月9日に一周年を迎え、皆勤賞の3名には手作りのメダルと記念品が贈られました。

 

子どもたちも一緒に七夕飾りづくりに参加し、とっても楽しい時間を過ごしたようです♪

 

 

 

 「ほっとサロン一丁目」通信 13号

 

 7月9日(土)一周年記念セレモニーと七夕飾りを作りました。

 

 無事に一周年を迎える事が出来て、参加者の方々も、

 

 私たち福祉協力員も とても嬉しく思いました。

 

 来賓の方から、1回目の緊張した顔が今は笑顔で

 

 あふれているとお言葉を頂き、やってて良かった!と感じました。

 

 今年の七夕飾りは、部屋に飾れる小さな物とランタン祭りに出展する物を作りました。

 

 Yさん Nさん Mさん、いっぱい参加ありがとう^0^ 

 

 

 

 

八幡西区