$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2021.01.31広報誌「みつさだ」第14号を発行しました。

 

 広報誌「みつさだ」第14号を発行しました。

 

 「みつさだ」第14号では、会長より新年のご挨拶と、昨年秋

 に開催された「ウォーキング」や「健康フェア」「市民講座

 のご報告、また、各自治区会サロンの様々な活動の様子を掲載

 しています。

 いずれの活動も感染防止対策を徹底したうえで多くの方に

 加頂き、大変有意義な活動となりました 

 

        

        クリックして拡大(表)                   クリックして拡大(裏)  

2019.10.24広報誌「みつさだ」第12号を発行しました。

 

広報誌「みつさだ」第12号を発行しました。

 

 

5月の総会で承認いただき、光貞校区社協は新たな役員とともに

 

令和元年度の活動をスタートさせました。

 

今年度も「健康で、安全・安心なまちづくり」を目指し、

 

地域づくりに取り組んでまいります。

 

  クリックで拡大

           

 

2019.02.08広報誌「みつさだ」第11号を発行しました。

 

広報誌「みつさだ」第11号を発行しました。

 

光貞校区社協では、社協活動を地域の皆さんに周知するべく、年2回広報誌を発行しており

 

ます。

 

第11号では、今年度初めて実施した「行方不明徘徊模擬訓練」の報告を記載していますの

 

で、そちらも是非ご覧くださいませ。

 

      

       クリックで拡大表示(表)              クリックで拡大表示(裏)

 

2018.07.26広報誌「みつさだ」第10号を発行しました。

 

広報誌「みつさだ」第10号を発行しました。

 

 

5月の総会で承認いただき、光貞校区社協は平成30年度の活動をスタートさせました。

 

見守り、助け合い、話し合いの仕組みを更に強化させて、みんなが安心して暮らせるまち

 

づくりを目指します。

 

クリックして拡大(表)

 

クリックして拡大(裏)

 

2017.09.12光貞台の”ふれあいサロン”が5周年を迎えました。

 

光貞台の”ふれあいサロン”が5周年を迎えました。

 

 

光貞校区社協には5つのサロンがあります。

 

そのうち『貞台ふれあいサロン』は

 

毎月第2火曜日に10時30分から開催しておりますが、この度5周年を迎えることになり、

 

これを機会に、毎回の活動をホームページで報告させていただきます。

 

(クリックして拡大)

2017.08.08広報紙「みつさだ」 8号を発行しました♪

 

広報紙「みつさだ」8号を発行しました♪

 

 

5月の総会で承認いただき、光貞校区社協は新たな役員とともに

 

平成29年度の活動をスタートさせました。

 

見守り助け合い話し合いの基本事業を軸に、さまざまな事業に取り組んでいきます。

 

 

今号の広報紙は、暮らしに役立つ介護サービスの情報を掲載しています。

 

また、光貞校区にお住まいの素敵なご家族をご紹介!

 

子どもから高齢者まで、誰もが幸せに生活できる地域を目指し、

 

福祉の情報を届けてまいります。

 

(クリックして拡大)

2016.08.08広報紙「みつさだ」 6号を発行しました♪

 

広報紙「みつさだ」6号を発行しました

 

 

光貞校区社協では、サロン活動や年末年始ふれあい事業など、

 

地域と協働した独自の事業を展開するとともに、「認知症予防講座」や

 

”光貞明るく楽しい健康づくり委員会”と共催の「ウォーキング事業」なども行っています。

 

 

今号の特集記事は、「大平夢サロン」。

 

隣接する医生丘校区で開催の”七夕ランタン祭り”に出展した七夕かざりは

 

団体の部で1等賞になり、豪華景品(!)を獲得しました♪

 

 (クリックして拡大)

«前へ1次へ»

八幡西区