浅生地区
地域活動レポート

すこやかサロン再開しました♩

浅生地区

コロナの影響で2年半お休みをしていた「すこやかサロン」ですが、

再開を望む声が多く、今年から感染対策をしっかりと行いながら、

再開することとなりました。

 

第2回にあたる今回は…

エレクトーン講師 上松 康高 先生をお招きし、エレクトーン演奏会 を実施しました。

どんな音を奏でてくれるのでしょうか♩ドキドキ期待が高まります。

いよいよ始まりました。

 

上松先生の柔らかいトークと共に ジャズやクラシック、童謡、映画音楽など

様々なジャンルの音楽でとても楽しませてくれました。

 

音楽は、皆さんご承知のとおり、リラックス効果はもちろん

脳への刺激にもなり認知症予防になります。嬉しい効果が沢山(^^)

 

1台で色々な音が出せる高機能エレクトーンに驚き!

 

目を閉じて聴くと まるでそこにいるような情景が浮かぶ 繊細な音から

厚みある音楽まで幅広く、奏でてくださいました。

曲に合わせて手遊び歌も行いました、(コロナ対策のため歌は心の中で…)

 

拍手喝采♩

 

帰り際には、みなさま来た時より更に明るい顔つきで帰っていきました。

音楽の力ってすごいですね!

上松先生、素敵な音楽を奏でてくださり、ありがとうございました。

 

すこやかサロンでは、音楽、ストレッチ、健康講話など

年7回にわたって楽しい企画をしています!

 

気になる方は、ぜひお気軽に市民センターへお立ちよりください。

 

温かい笑顔で緑のエプロンを着た福祉協力員さんが

迎え入れてくださいますよ~(^^)♩♩

 

お一人からでもお友達と一緒でも♩ご参加お待ちしております