プチボザウルス(プチボ)

プロフィール

子どもたちの福祉活動「ウェルクラブ活動」を応援するために生まれた市社協のマスコット

生 年 月 日 :2003年7月23日
愛   称:プチボ
好きなもの:子どもたちの笑顔、クッキー
特   技:笑顔づくりのお手伝い
趣   味:ボランティア活動

プチボザウルス誕生秘話

「恐竜」は一見恐いイメージですが、元大リーガー松井秀喜選手の愛称「ゴジラ」のように、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれる恐竜となるようデザインされました。実はちょっとおとぼけキャラ。

どうしてプチボザウルス?

プチボザウルスという名前は、プチ(小さな、ほんの少しの)ボランティア活動を応援する恐竜(サウルス)という意味を込めて名付けました。

プチボザウルスの活動

プチボにっき

今度はあなたの街に現れるかも!?プチボの活動報告はこちらからチェック!!

プチボ体操

北九州市立大学と戸畑リハビリテーション病院と協働し、子どもから大人まで幅広い世代に親しんでもらえる体操を作りました。

着ぐるみの貸し出し

あなたの街にプチボを呼ぼう!!プチボザウルスの着ぐるみをお貸しします。

グッズ

社協オリジナルグッズ

プチボザウルスがデザインされたポロシャツ・Tシャツ・エプロンを販売しています。活動者の方だけでなく、プチボファンの購入も大歓迎です😊

LINEスタンプ

「プチボザウルス」がLINEスタンプになりました✨プチボザウルスのLINEスタンプは、50コイン(150円)で購入できます。是非、ダウンロードしてご活用ください!

ダウンロード素材

ご家庭などで自分で作ることができるプチボグッズのダウンロード素材です😊A4用紙に印刷して、是非作ってみてください!