鳴水校区
地域活動レポート

令和3年度鳴水校区社会福祉協議会の活動の一つであるサロン活動が始まりました。

鳴水校区

令和3年度鳴水校区社会福祉協議会の活動の一つである
サロン活動が始まりました。

令和3年7月12日(月) 1回目 八千代サロン
~陶芸体験~

昨年好評だった絵付け体験。今年は、八千代サロンで粘土をコネコネして陶芸体験。

皆、思い思いに楽しく作品作りをしていました。

素焼きの出来上がりを待ち、9月13日(月)2回目の絵付けの日が待ち遠しいですね。

 

令和3年8月3日(火) 鳴水市民センターサロン
~熱中症について学ぼう~

日々暑い日が続いています。今日は八幡西区保健福祉課 地域保健師の舌間さんから夏を元気にのりきるために、熱中症の話しを聞きました。

参加された方も老若男女により体感温度の感じ方の違いや、水分の取り方などを熱心に聞いていました。

協力員の私たちも、見守り活動をする中で、高齢者の方へお伝えしていこうと思います。有意義な学びの場になりました。

インクル八千代さんが描いた「うちわ」がかわいく、嬉しかったです。

 

令和3年8月11日(水) 八千代サロン⇒中止 ~陶芸体験~

今回も一部、二部とに分かれてのサロン開催。

楽しみにされていた参加者の皆さん、ごめんなさい。

福岡コロナ特別警報に伴い、施設への出入りができなくなり中止となりました。

10月にも開催予定ですので、お楽しみに・・・ご参加お待ちしております(^▽^)/

「つながろう」
~新しい生活様式での見守り活動~

8月中旬往復はがきにて75歳以上一人暮らしの方へお便りを出しました。

今、皆さんからのお返事が戻ってきているところです。