浜町地区
地域活動レポート

浜町地区社協 ひまわりサロンが行われました♪

浜町地区

コロナ感染拡大防止の為3月より休止をしていたひまわりサロンですが

10月から再開されました

皆さんに安心して来ていただくために活動者の皆さんは事前に何度も

話し合いを行ってきました。

 

サロンの始まりはいつも通りオリジナルのひまわり体操からです。

久しぶりですが、振り付けも間違えることなく元気に体操しましたよ。

 

再開第1回目は、今の時代必要不可欠なマスク作りです。

 

マスクの形にカットしてある布を手縫いで仕上げていきます。

皆さんにちゃんとお伝え出来るようにチーフさんたちは事前に先生に教わって

宿題で一枚作りサロンに参加しました。

しかし、皆さんお上手で先生の説明を聞いただけですいすい

縫っていきます。さすがです。

『簡単にできるね』 『ミシンを使わないから安心ね』

アクリル板で仕切りがありますが、そんなことを話しているうちに

完成です。

ちゃんと立体的に出来あがりました。

作りやすく短時間で仕上がるように工夫してくださった先生に感謝です。

ありがとうございました。自作のマスクを着けて、はい ポーズ

 

 

最後に昨年度のサロン皆勤賞の方の発表がありました。

手作りの賞状とお花のプレゼントがありました。

ひまわりサロンといえば美味しい手作りおやつですが、

残念ながら市販のお饅頭をお帰りのときに渡してお見送りしました。

来月は「みんなでチャレンジ!健康づくり」と題し

出張介護予防講座を行います。