「門司にっこりサロン」を開催しました!

2018.12.19

 

今日は、“クリスマス・ランチ会”です。

門司校区近辺に落ちていた“松ぼっくり”で、かわいい「クリスマスツリー」を作ります。

    

 

なかなか細かい作業ですが・・・

 

   

 

    

                 男性陣も一生懸命作ります☆

   

     赤ちゃんも参加♡

 

    

    

        

    出来上がった 〝作品たち”  ☆彡

 

この後、みんなでお喋りしながらチキンライスを頂きました。

 

今月は23日が日曜日となり、ちょっと早めの開催となりました。

にもかかわらず、約30名の参加がありました。(過去最高!!)

初参加の方、赤ちゃん、さらに男性の参加も多くあり、今年最後の「にっこりサロン」

とても賑やかで楽しいサロンとなりました。

 

次回は2月!(1月はお休みします)

警察署員に来て頂き、詐欺等についてお話しして頂く予定です。

最近、再び“オレオレ詐欺”など高齢者を狙った犯罪が多くなっているようです。

詐欺に引っかからず、大切な財産を守れるよう参加されてはいかがですか?

 

参加ご希望の方は、門司校区公民館にある申込み用紙に記入し、その横にあるBOXにお入れください。

沢山の方の参加をお待ちしています☆

 

年末に向けて寒さが厳しくなるとの予報がでています。

みなさん、体調を崩さないように留意され、また来年元気にお会いしましょう(^_^)/

 

《プチニュース》

「この前のサロン、楽しかった~」や「この前のサロン、楽しかったそうね~行かれなくて残念だったわ~」なんて声を聞く事が多くなりました。

口コミで広がり、参加される方が増えているようです。嬉しい限りです✿

門司区